トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 卒論、まとめただけ。これって大丈夫なの?

卒論、まとめただけ。これって大丈夫なの?

卒論がまとめただけになってしまう。

卒論、まとめただけ・・・

卒論がまとめただけになってしまう。引用だけになってしまう。
先行研究を調べていると、あれもこれも引用になってしまい、結果としてまとめただけになってしまう。
こんな学生が多いようです。まとめただけって大丈夫なのでしょうか?
もちろん、これでは卒業できません。まとめサイトとやっていることは同じですから。
ここにはいかにオリジナリティーを追加していくか、が重要になっていきます。

これって大丈夫なの?

オリジナリティーを高めるには、やはり数字やデータを追加していくことです。
具体的には、調査対象に対してのアンケート調査、そして分析になります。
三年次でフィールドワークなどをした学生も多いです。それらを数字にまとめましょう。
そして専門の統計ソフトを使って分析、結果を落とし込んでいくという作業がよくある工程です。
わからない場合は、ゼミの教授に聞いてみましょう。こうした確認作業も卒論の一つです。

論文は今すぐダウンロードしてみよう。

今すぐ、論文が欲しい場合は、当サイトの利用を検討してみてください。
当サイトは、論文を配布しているサービスサイトです。一覧から自由に選んでください。
ダウンロードした後は、自由に使えます。
まとめるだけの作業が嫌になったり、ちょっと参考にしてみようかな、という場合に使ってみてください。
論文・卒論の一覧を見てみる!