トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > ルッキズムをテーマに卒論を書く方法。

ルッキズムをテーマに卒論を書く方法。

卒論テーマにルッキズムってどう?

ルッキズムって何?

ルッキズムとは、外見至上主義のことです。外見さえよければ、そう考えることです。
外見にコンプレックスがある人は多いでしょう。
特に近年では、SNSの普及(特にインスタグラム)などで、ルッキズムに拍車がかかっています。
ルッキズムは差別や偏見を助長すると言われていて、あまり好ましいことではありませんよね。
こうしたルッキズムで卒論を一本書いてみよう、というのが今回のテーマです。さてどのようなことになるのでしょう。

ルッキズムをテーマに卒論を書く方法。

まず、ルッキズムをテーマにする場合は、大規模なアンケート調査が必要になるでしょう。
その際は、そもそもルッキズムを知らない人向けに、簡単なレクチャーも必要になります。
更に、ルッキズムに関するデータを集めたあと、先行研究などの文献調査が中心になります。
ルッキズムについてはまだ分析されていないこともあるので、なかなか難しい道のりだと言えます。
このように、ルッキズムに関するテーマは険しい道ですが、頑張って作っていくしかありません。

スグ、論文をダウンロード!

すぐに論文をダウンロードする方法があります。当サイトを使ってください。
ルッキズムや、心理学、それに経済に関する論文があります。
当サイトで扱っている論文は、完全に自由に使うことができます。
ダウンロードすればスグ、論文が手に入るということです。使ってくださいね。
論文・卒論の一覧を見てみる!