トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 卒論にガクチカって書いて良い?ガクチカを卒論執筆って書いて良いの?

卒論にガクチカって書いて良い?ガクチカを卒論執筆って書いて良いの?

ガクチカと卒論について、教えます。

卒論にガクチカって書いて良い?

卒論に、学生時代力を入れたことを書いて良いのでしょうか?
そもそも卒論は、研究発表の場です。私的なことや、自分の日々思うことなどは書いてはいけません。
許されるのは謝辞の場だけだと思ってOKです。謝辞では、お世話になった教授への個人的なことは書いても良いでしょう。
しかし、ガクチカのような、あまり関係のないことは執筆しても無意味です。
無意味どころか、文字数稼ぎと思われるのがオチです。やめましょう。

ガクチカを卒論執筆って書いて良いの?

では、就活の際、ガクチカを卒論執筆って書いて良いのでしょうか?
ESにそのようなことを書いたり、あるいは面接で言って良いのでしょうか?
これは微妙なところです。そもそも大学は学びの場なので、学業は当たり前です。
ですからそのうえで、スポーツやボランティア活動などのガクチカを聞いています。
ガクチカに卒論!というのは、なかなか難しいでしょう。無理ではありませんが。

一瞬で。論文を手に入れる。

一瞬のうちに、論文を手に入れる方法があります。
当サイトをご利用ください。当サイトは、論文を配布しているサービスサイトです。
論文は一から自由に選べます。選んだあとは、自由に使うことができます。
編集をしたり、自由に切り取ったりも可能です。一瞬で論文が手に入ります!
論文・卒論の一覧を見てみる!