トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 卒論、文献研究のみでいいの?割合はどれくらいにすべき?

卒論、文献研究のみでいいの?割合はどれくらいにすべき?

卒論、文献研究って?

卒論、文献研究のみでいいの?

卒論の文献研究とは、いったい何でしょうか?
わかっているようで、なかなかわからないのがこの文献研究という単語。
言ってしまえば、文献調査、つまり図書館でいたすら引用文献をあさるということですね。
もちろんCiNiiなどでもいいのですが、書籍や、人によっては雑誌も参考にすることも。
文献研究とは、その名の通り、文献を調査し、そしてまとめていくという研究方法になります。

卒論、文献研究の割合はどれくらいにすべき?

引用文の割合はどれくらいにしたらいいのでしょうか?
文献研究だと、文献を引用することで終わってしまう人がいますが、これではいけません。
9割引用で、1割自分の意見をちょろっと書く、だけでは変なまとめサイトと同じになってしまいます。
これは感想文のようになってしまうので、さすがに9割はやりすぎでしょう。
文献研究のみだったとしても、割合は半分程度に収めるのが、美しい形式と言えます。

一瞬のうちに論文を入手しよう!

論文を一瞬のうちに入手する方法、それが当サイトを使うと言う方法になります。
文献研究のみの執筆でも、お使いになれるかと思います。
一瞬のうちに論文を入手できるので、時短になります。
すぐにダウンロードでき、ダウンロード後は完全に自由に使えます。ぜひ使ってください。
論文・卒論の一覧を見てみる!