トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 卒論のオリジナリティが無い場合ってどうしたら?

卒論のオリジナリティが無い場合ってどうしたら?

卒論でオリジナリティは重要?

俺の卒論、オリジナリティが無い・・・

自分の作った卒論を読み返してみる。すると、ふと思う。オリジナリティが無い…
あるいは、自分で今から作ろうとしている論文って、どこにオリジナリティがあるの?と不安になる。
そんなアナタ。やはり、オリジナリティは重要です。
オリジナリティが無ければ意味がありません。卒論としては使えません。
教授のチェックも通らないでしょう。ましてや大学もパスできません。どうしたらいいのでしょうか。

卒論のオリジナリティが無い場合ってどうしたら?

まず、卒論にオリジナリティが無い場合は、独自の文章を増やすのが先です。
引用ばかりになっていませんか?引用は悪いことではありませんが、引用だらけはよくありません。
オリジナリティを出すには、やはりデータです。自分の作った数字やデータを持って来ましょう。
そのためにはアンケート調査や、統計的手法などを使って、数字や相関を作ることが先決です。
こうしてできた自分なりのデータから、結論を導き出していく・・・というのが、卒論づくりの王道です。

論文をダウンロードしよう、一瞬です。

論文をダウンロードする方法があります。一瞬で終わります。
それが当サイトを使うと言う方法です。当サイトでは論文を配布しています。
当然、オリジナリティのある論文になります。引用しても良いでしょう。
ダウンロードした後は、オリジナリティを出すために、引用したり、切って使ったりしてもOKです!
論文・卒論の一覧を見てみる!