トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 卒論、ニュース記事はどう引用したら?

卒論、ニュース記事はどう引用したら?

卒論でニュース記事を引用する際にすること。

ニュース記事を引用したい!

卒論でニュース記事を引用したい学生もいるでしょう。現代の情報が詰まったニュースは、様々なテーマで使える素材です。
しかし、ニュース記事の引用方法が分からないと、迷うこともあるでしょう。
正確な引用方法を身につけることは、卒論の信憑性を高めるためにも重要です。
では、ニュース記事の引用方法について、どのように進めていけばよいのでしょうか?

ニュース記事を卒論に引用する方法

まず、引用したいニュース記事を特定しましょう。その際、信頼性のあるメディアを選ぶことが大切です。
次に、記事の出典となる情報を正確に記録しておきましょう。例えば、記事のタイトル、著者名、出版社名、発行日、URLなどです。
引用する際は、必ずダブルクォーテーションで囲んで、出典を明示してください。また、引用箇所は適切な範囲に留めましょう。
さらに、文献リストにもニュース記事を追加することを忘れずに。適切な書式でリストに記載しましょう。
これらの手順を踏むことで、ニュース記事を卒論に正確に引用できるでしょう。

卒論に役立つニュース記事をすぐに手に入れよう

卒論に役立つニュース記事を素早く手に入れる方法があります。
それが、当サイトです。当サイトでは、様々なテーマの卒論をダウンロードできるサービスを提供しています。
ニュース記事を引用した卒論も多数揃っており、参考になるものが見つかるでしょう。
ぜひ、ニュース記事を上手に引用した卒論の数々をチェックしてみてください。
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)

 
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)
 

他のお役立ち情報を読む