トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 卒論、ネットの画像って使って良いんだっけ?

卒論、ネットの画像って使って良いんだっけ?

卒論でネットの画像を使う方法。

ネットの画像、使っていいの?

ネット上にはたくさんの画像がありますよね。そんな画像を卒論で使いたいと考える学生も少なくないでしょう。
しかし、ネットの画像を使ってしまうと、著作権の問題が発生することがあります。
卒論であっても、他人の作品を無断で使用することは避けなければなりません。
では、どのようにして適切に画像を使用すればよいのでしょうか。
この記事では、ネット上の画像を卒論で使用する際のポイントについて解説します。

ネットの画像を卒論で使う方法

まず、著作権フリーの画像を使用することが最も安全です。多くのサイトで無料で利用できる画像が提供されています。
しかし、著作権フリーの画像だけでは足りない場合もあります。その場合は、著作権者に連絡を取り、許可を得ることが大切です。
さらに、引用する際には必ず出典を明記しましょう。これは画像だけでなく、文章でも同様です。
著作権者から許可を得られない場合や出典が不明な画像は使用しないようにしましょう。
これらのポイントを押さえて、卒論での画像使用にトラブルを避けることができます。

卒論に必要な画像、すぐに手に入れよう。

卒論に使える画像を、あっという間に手に入れる方法があります。
それが当サイトです。当サイトは、卒論のダウンロードが可能なサービスサイトになります。
画像を含む卒論も配布しておりますので、ぜひ見てみてくださいね。
著作権フリーの画像や引用元が明記されたものが多いため、安心して使用できます。
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)

 
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)
 

他のお役立ち情報を読む