トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 卒論、グラフはスクショでいい?コピペしていい?

卒論、グラフはスクショでいい?コピペしていい?

卒論で、スクリーンショットでグラフや画像を使ってもいいのか?

グラフの取り扱いについて

卒論を書く際、グラフや図表は必要不可欠な要素ですよね。
データを視覚化することで、理解しやすくなるのはもちろん、説得力も増します。
しかし、グラフの作成や取り扱いに関して、疑問が残ることもあるでしょう。
スクリーンショットでグラフを取り込んでも大丈夫なのか、コピペで使っても問題ないのか。
そんな疑問を解決していきましょう。

スクリーンショットとコピペの利用

グラフはスクリーンショットで取り込んでも問題ありませんが、画質やサイズに注意が必要です。
画質が悪いと、読者にとって理解しにくくなりますし、卒論の評価にも影響することがあります。
コピペに関しては、著作権や引用のルールに従って使用することが大切です。
引用元を明記し、正確な情報提供に努めることで、コピペを活用しながらも卒論の信頼性を保つことができます。
適切な方法でグラフや図表を取り扱い、卒論の完成度を高めましょう。

卒論作成の助けとなる資料、ここで手に入れよう!

卒論作成に役立つ資料や情報が欲しいと思っていませんか?
そんなあなたに、当サイトがおすすめです。当サイトでは、卒論をダウンロードできるサービスを提供しています。
さまざまな分野やテーマの卒論が揃っており、参考になるものがきっと見つかります。
グラフの取り扱い方や、他の卒論でどのように活用されているのかも確認できます。