トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 卒論、事例研究は要注意です。

卒論、事例研究は要注意です。

卒論で事例研究のやり方、書き方などは?

卒論と事例研究

卒論を執筆する際、事例研究を扱いたいと考える学生も多いです。
事例研究は、特定の現象や状況を深く掘り下げ、理解しようとする研究方法です。
しかし、卒論で事例研究を行う際は、注意が必要です。なぜなら、簡単に陥りがちな落とし穴があるからです。
では、卒論で事例研究を行う際の注意点は何でしょうか?

事例研究の注意点

卒論で事例研究を行う際には、以下の点に注意しましょう。
1. 事例選定の基準を明確にすること。研究対象を選ぶ際に、偏りや先入観がないよう注意が必要です。
2. 分析方法や理論フレームワークを明確にすること。事例研究を行う際には、分析方法や理論フレームワークを明確にしなければ、結論が曖昧になります。
3. 他の事例との比較検討を行うこと。単一の事例だけでは、研究結果が一般化できないため、複数の事例を比較検討することが重要です。
これらの注意点を踏まえ、卒論で事例研究を行う際には、慎重な計画と準備が必要です。

卒論の事例研究、手に入れるなら当サイトへ

事例研究に関する卒論を、簡単に手に入れる方法があります。
それが、当サイトです。当サイトは、卒論をダウンロードできるサービスサイトになります。
事例研究を取り扱った卒論も配布していますので、ぜひ参考にしてみてください。
卒論執筆の際の注意点やアイデアも得られるかもしれません。
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)

 
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)
 

他のお役立ち情報を読む