トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 【悲劇】wikiを卒論の引用にしてしまった学生に起きた悲劇と防止方法

【悲劇】wikiを卒論の引用にしてしまった学生に起きた悲劇と防止方法

Wikipediaを卒論の引用にしてしまう。

wikiは便利だけど、卒論には不向き?

卒論でついつい使ってしまいたくなるのがwikiですよね。ウィキペディアです。
しかし、卒論には不向きとよく言われています。なぜでしょうか?
それは情報が正確ではないからです。誰でも編集できるからです。
こんな情報を、正確さが大事な卒論に使うわけにはいきません。
今回は、Wikipediaを卒論の引用に使ってしまった学生の悲しい事件について解説します。

【悲劇】wikiを卒論の引用にしてしまった学生に起きた悲劇と防止方法

Zさんは、Wikiをそのまま卒論の引用にしてしまいました。
するとZさんの教授から卒論の不可判定をもらうことになりました。当然ですよね。
Zさんは、あまり資料の無い分野での卒論だったので、Wikiに頼ってしまいました。
しかしながらそう甘くはありません。Zさんはがんばって卒論を制作し、時間をかけて完成させました。
Rさんは論文のダウンロードサイトを使い、あっという間に作業を終わらせました。

あっという間に論文を終える方法

論文制作をあっという間に終わらせる方法があります。それが、論文のダウンロードサイトを使うという方法です。
つまり当サイトをご利用ください。当サイトは論文を配布しているサービスサイトです。
論文は一覧から選んで、すぐにダウンロードすることができます。
もちろん完成している論文なので、自由に使えます。そのまま印刷、なんて使い方も可能です。
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)

論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)
 

他のお役立ち情報を読む