トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 【悲劇】卒論が被る…そんな悲劇を起こさないためにできること

【悲劇】卒論が被る…そんな悲劇を起こさないためにできること

卒論が被る!なんてことが。

卒論が被る・・・え、どういうこと?

卒論が被る、そんなことってあるのでしょうか。
実はあります。特に文系に多いのが、卒論のテーマが丸かぶりすること。
先輩とテーマが似たり寄ったりになってしまうことってよくありますよね。
これは先輩の卒論を読まずに書き進めていくことで起きてしまう悲劇です。
では、今回はそんな悲劇について詳しく見ていきましょう。

【悲劇】卒論が被る…そんな悲劇を起こさないためにできること

Kさんは、卒論をほぼほぼ完成させて、教授に提出しようとしていました。
しかし、教授はこれに待ったをかけました。なんと、先輩と卒論のテーマがほとんど同じだったのです。
しかも結論も内容も似たりよったり。これでは卒論として認められません。
当然のことながらKさんは書き直しになりました。全く新しい卒論を書かなければならなかったのです。先輩の卒論は全て確認しましょう。
Lさんは、論文のダウンロードサイトを用いて論文を作ったので、かぶりませんでした。

あっという間に論文を手に入れてみよう

あっという間に論文を手に入れる方法があります。それが当サイトを使うという手法です。
当サイトでは論文を配布しています。ダウンロード後は自由に使えます。
一部を切り取ったり、全部をそのまま印刷することもできます。
論文は全て自由に使えるので、ぜひご利用ください。スグに終わります。
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)

論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)
 

他のお役立ち情報を読む