トップページ > 論文一覧 > 【便利】卒論のテーマが決まらない人向けのリスト

【便利】卒論のテーマが決まらない人向けのリスト

卒論のテーマが決まらない人、どうしてる?

やばい、卒論のテーマが決まらない・・・こんなことある?

特に文系の人に多いのが、卒論のテーマが決まらないという悩みです。文系だけでなく理系の人にもあるそうです。
そもそもゼミに入っているのに、卒論のテーマがなかなか決まらないというのはどういうことなのでしょうか?
学生時代、漫然とゼミに入っていただけだったり、特に研究目的が決まっていなかったり。
そういう学生に多いようです。しかし、そうはいっても卒論は書かなければなりません。
こうした学生は、卒論のテーマが決まらず延々と過ごしている・・・なんてことも。一体、そうなってしまったらどうしたらいいのでしょうか?

卒論のテーマが決まらない人向けの便利リスト

まず、自分の好きなものをリストアップしましょう。テレビ番組でも、ゲームアプリでもいいです。
それから、自分の研究分野をリストアップしていきます。経済なら金融や商法、ミクロ経済学などなど。
こうしたものを一旦ごちゃまぜにして、つなぎ合わせることはできないでしょうか。
たとえば自分の好きな番組のCMで、これはと思うマーケティング手法を研究してみるとか。
テーマが決まれば早いものです。図書館に行き資料を集めてみましょう。きっと面白い発見があります。

一瞬で論文をダウンロードし終わる方法

学生ならだれでも、一瞬で論文をダウンロードしてしまいたいと願うものです。
それを叶えるのが当サイトです。当サイトは論文を配布しているサービスサイトです。
もし、テーマが決まらないと悩んでいるなら、当サイトの論文一覧だけでも見てみてください。
きっといい刺激になるはずです。なお、ダウンロードは一瞬で終わります。
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)

論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)
 

他のお役立ち情報を読む