トップページ > 論文一覧 > 【常識】卒論のインタビューのやり方、知ってる?

【常識】卒論のインタビューのやり方、知ってる?

卒論のインタビュー。あなたはマナー守れてる?

卒論でインタビューが必要になるとき。

卒論って、たまにインタビューなどが必要になりますよね。
学生に対するインタビューや、町中で、市役所の職員、大学関係者、研究者などなど。
卒論を書くためには、インタビュー記事を掲載すると、論文の内容にぐっと現実感が出ます。
こうしたインタビューを掲載した卒論はクオリティが高いと認められるものです。
では、こうした卒論のインタビューですが、どのようにとったらいいのでしょうか?

【常識】卒論のインタビューのやり方、知ってる?

インタビューをしたい個人の人がいれば、まずはアポイントを取るのが一番でしょう。
電話かメールか、という議論がありますが、やはり電話の方が丁寧です。
事前に日時調整が必要です。時には謝礼を払う、なんてこともあるでしょう。
インタビュー後は、インタビューのお礼としてメールまたは電話にてお礼を述べる必要があります。
このような電話やメールは相手にご迷惑のかからないよう、教授を仲介したり、教授とシミュレーションすることもあります。

一瞬で論文を手に入れよう!!

一瞬で論文を手に入れることができます。それが当サイトを利用するという方法です。
インタビューやアポイントメントなど、面倒な手続きは必要ありません!
論文は完成したものを配布しているので、ダウンロード後は一瞬でアナタのものです。
手に入れた論文は加工や編集が自由。そのまま印刷して使うこともできます。
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)

論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)
 

他のお役立ち情報を読む