トップページ > 論文一覧 > 【悲劇】卒論で嘘やデータ改ざんを行った人の末路とは

【悲劇】卒論で嘘やデータ改ざんを行った人の末路とは

卒論でデータ改ざんや嘘を書いてしまうと・・・

卒論で嘘やデータ改ざんを行いたい人の心理

卒論って大変ですよね。文字数を稼ぐだけではなく、データを求められることもあります。
こうしたデータは自分に不都合なものや、そもそも信ぴょう性が明らかではないものもあります。
また、自分に都合のいいものをねつ造してしまいたいというような場合があります。
ハッキリ言って、卒論はただの作業なので、データ改ざんを行いたくなる理由がありますよね。
そこで学生は卒論にウソやデータ改ざんをしたくなってしまうようです。果たして、どうなるのでしょうか?

卒論でデータ改ざんを行った人の末路・・・これは悲劇

その場しのぎでデータ改ざんを行い、嘘を書いてしまった学生のAさん。
Aさんは教授の目こそごまかせましたが、大学側からデータ改ざんの指摘を受けてしまいました。
厳重注意処分となったからいいものの、下手をすれば停学処分となるところでした。
大学側はこうした嘘やデータ改ざんについて敏感になっています。
教授を出し抜けたとしても、その先のチェック体制が厳しいので、データ改ざんはできないと考えた方がいいでしょう。

論文をダウンロードしてゲット!

当サイトをご利用ください。当サイトは論文をダウンロードできるサービスサイトです。
論文のデータ集めって大変ですよね。でも、当サイトは論文のデータ集めとしても使えるサイトです。
もちろん論文は完成されたものですので、自由に使うことができます。
オススメのサイトです。是非ご利用ください。
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)

論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)
 

他のお役立ち情報を読む