トップページ > 論文一覧 > 【楽勝】卒論で金融をテーマにする方法あれこれ

【楽勝】卒論で金融をテーマにする方法あれこれ

卒論で金融をテーマに書きたい。どうやって?

金融をテーマに卒論を書いてみたい。どこから手をつければ?

卒論のテーマに金融を選ぶ学生が増えているようです。
そもそも金融関係の学科に属していたり、ゼミのテーマが金融な人。
あるいはそれ以外の学部で、金融を交えて論じたい人。
このような学生たちがこぞって金融をテーマに卒論を書いていくようです。
どのようにしたら卒論のテーマに金融を据えることができるのでしょうか。

【楽勝】卒論で金融をテーマにする方法あれこれ

金融というと難しい数式が思い浮かびますが、こうしたものはもちろん捨てがたいものがあります。
他にも、金融工学というジャンルがあります。これも有望なテーマですよね。
また、他のジャンルと金融を絡めるというものもあります。
例えば金融と環境をからめて、環境問題に対する金融の役割、というようなテーマ。
いずれにせよ金融に対する基礎知識は大前提として必要なので、参考資料もたくさん必要になります。

一瞬で金融関連の論文を手に入れよう

金融関連の論文って探してもあまりないことが多いはず。
そこで当サイトをご利用ください。当サイトは論文を配布しているサービスサイトです。
金融関連の論文も配布しています。ダウンロード後は自由に使えます。
もちろん一部を切り取ったり全てをそのまま印刷するのもの自由。ぜひダウンロードしてください。
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)

論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)
 

他のお役立ち情報を読む