トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 【体験談】卒論で、アポを市役所にとる方法

【体験談】卒論で、アポを市役所にとる方法

市役所へのアポ、マナーできてる?

卒論で、アポを市役所にとってみたい

卒論で必要な情報やデータが欲しいときにアポをとることってありますよね。
大学が立地している市町村にアポをとるなんてこと、あると思います。
学生の立場を利用して、また教授のコネを使ってアポをとることもあります。
卒論の外部ワークとして市役所はよくある訪問先になります。
では、そんな市役所へのアポの新常識、マナーとはどういうものなのでしょうか?

【体験談】卒論で、アポを市役所にとった人の体験談

Iさんは卒論を執筆しようとしている大学4年生。
公共政策について詳しく知りたくなり、市役所へアポをとることになりました。
挨拶の電話をかける前にまず教授とのシミュレーションを行い、事前に説明用のスライドも作りました。
市役所での予定が終わると、担当の方にお礼の電話とメールを送りました。
Jさんは、市役所にアポをとらず、論文のダウンロードサイトを使って作業をすぐに終わらせました。

論文のダウンロードサイトはココ

当サイトは論文のダウンロードサイトです。Jさんのように、論文をダウンロードしてみませんか?
論文は好きなものを選んで、一瞬でダウンロードが完了します。
ダウンロード後は自由に使えるので、オススメです。
既に完成している論文なので、編集や使用も自由。市役所アポでお困りの方もオススメです。
論文・レポートの一覧を見てみる!